

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
初便秘!?
昨日は、母乳外来に行ってきました。
私が産んだ産院では、今でも1ヶ月に1度おっぱいチェックをしてくれるのです。

悠は、先月よりも1キロも増えて5790グラムでした!!
最初の頃は、全然体重が増えなくてとても落ち込んだものでした(笑)

そして昨日、便秘3日目だった悠。
助産師さんに相談すると座薬を入れることに。
まず半分に切った座薬を入れてもらい様子をみること30分。
途中お腹がグルグルしてきたのか、急にグズグズ言い出したりしましたが結局ウンチは出ず・・・。
もう半分を入れてもらい10分後、今度は「う〜」という声と共に大量のウンチが!!
もちろんオムツからははみ出しちゃいましたが・・・(苦笑)
でも、すっかり気持ちよくなったのか満面の笑みの悠をみると、ウンチまみれになった私まで嬉しくなっちゃいました(笑)

それにしても私もかれこれ何日便秘なのでしょう・・・!?
母乳の場合、母親が食べ物に気をつけないと子供も便秘になるそうです。
最近お野菜をあんまりとってなかったもんなぁ〜。


| yuki | 09:08 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 09:08 | - | - |
Comment
うちも2ヶ月後半の時、初めて便秘になりました。3日目には自力で出たのですが、ものすごい量!普段でもおむつから漏れ出すほどの量なので(笑)、それはもう大変でした〜。でも、たっぷり出て、こちらはホッしたのですけれどね・・・無事に出て良かったですね♪
Posted by: のんちゃん |at: 2007/02/15 9:07 PM
こんにちわ!!
うちも前の日に綿棒で突いたりしたんですが全く出る気配がなくて・・・。
普段から漏れ出すほどの量って超健康ですねぇ〜羨ましい!
母乳だとお母さんの食べたものによって便秘になるそうなんですよね。だからちゃんと私もお野菜をたくさんとらないといけないな・・・と反省しました。
ウンチが出ないと本当に心配ですよね。ホッとした気持ちすっごくわかります(笑)
Posted by: yuki |at: 2007/02/16 10:53 AM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

ベビーインテリアの楽しみ
ベビーインテリアの楽しみ (JUGEMレビュー »)

ちょっとした整理のしかたやコーナーなどの飾り方など参考にできることがたくさんです。

Recommend

ベビーブック―もの、こと、おはなし
ベビーブック―もの、こと、おはなし (JUGEMレビュー »)
伊藤 まさこ
大好きな伊藤まさこさんの本です。悠が生まれる前、色んなことを想像しながらこの本を参考にベビーグッズを揃えたものです。

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode