

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
試行錯誤
カホ(家庭保育園)を始めてもうすぐ1ヶ月。
日々の働きかけです。

・ドッツカード → 2枚ずつ入れ替えて10枚、数をフラッシュ
・絵カード → 20枚ずつカテゴリーごとにフラッシュ
・絵本 → 大体5・6冊くらい
・論語CD → 最近サボり気味・・・

う〜ん、こうやって振り返るとあんまり熱心に働きかけをしていないかもしれません。
しかも朝からお出かけする時は、ついついサボりがち。
他の方のブログなどを拝見すると、本当に熱心にされている方もいらっしゃるのに・・・。

今のところ、動き回れないのでドッツでも絵カードでも熱心に見てくれます。
反応としては、最近「あ〜」とか「きゃ〜」とか言うときがありますが、
ドッツや絵カードを見て反応しているのかは不明。

英語に関しては、今のところ教材に入っていた音楽とゆうたの日記を車の中で聞かせている程度です。(しかも大体これを流すと寝てくれる・・・)

動き回るようになったら見てくれなくなる様なので、今のうちにある程度やっておいた方が良いのかもしれませんね。

| yuki | 21:31 | comments(2) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | 21:31 | - | - |
Comment
早速遊びに来ました^^絵カード20枚見てくれるって、集中力ありますね!
うちの子は、まだ寝返りのそぶりもみせません。なので、そのうち練習してる姿なんて発見したら、感極まっちゃいそうです!!
Posted by: のんちゃん |at: 2007/02/12 5:58 PM
うわぁ〜!早速来て下さってありがとうございます♪
ドッツと絵カードは結構見てくれてます。でも絵本はどうも反応が良くないです。嫌がったり、絵のページを見てくれなかったり・・・。
寝返りの練習は見ていて本当に手に汗握りますよ。成功した時は絶対に泣いちゃいます(笑)
Posted by: yuki |at: 2007/02/12 10:12 PM








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/14 10:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/25 5:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/25 5:28 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/25 5:47 AM

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

ベビーインテリアの楽しみ
ベビーインテリアの楽しみ (JUGEMレビュー »)

ちょっとした整理のしかたやコーナーなどの飾り方など参考にできることがたくさんです。

Recommend

ベビーブック―もの、こと、おはなし
ベビーブック―もの、こと、おはなし (JUGEMレビュー »)
伊藤 まさこ
大好きな伊藤まさこさんの本です。悠が生まれる前、色んなことを想像しながらこの本を参考にベビーグッズを揃えたものです。

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode