スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
私のこと・・・
今日は私の誕生日なので、少々私の事を書きたいと思います。

生まれも育ちも大阪です。たぶんこてこての大阪人だと思います(笑)
高校時代にアメリカ・アリゾナ州ツーソンという町に1年間留学。
とってもいいホストマザーにめぐり合い今でもずっといい関係が続いています。
大学卒業後に勤務した職場でオットと出会い、2002年結婚。
結婚後も仕事を続けていましたが、2006年妊娠を期に退職。
2006年11月8日男の子を出産!

好きな事は、
・読書(最近は小説読む時間などないので、もっぱらエッセイや手芸の本です)
・旅行(学生時代は行きと帰りの飛行機のチケットだけ取って1ヶ月以上海外を放浪したものです)
・手芸(仕事を辞めてからはまったものです。ハワイアンキルト、パッチワーク、刺繍、編み物・・・結構こういうチマチマしたことがどうやら大好きなようです。チクチクしていると癒されます)
・北欧もの(北欧のものに惹かれます。暖かくのんびりとした時間が流れているようで落ち着きます)
・東欧もの(北欧に続き、最近気になり出したのは東欧です。特に刺繍が素敵です)
・雑貨屋さんめぐり(最近は悠を連れ回しています・・・笑)

仕事を辞めるまでは、専業主婦ってどんな生活なんだろう。
すごく暇な毎日になりそう・・・なんて少し憂鬱でしたが、なんのなんの!!
悠が産まれてからは、さらに忙しい毎日です。

最近は、悠を連れて色々出歩けるようになったので、
二人でお出かけをするのがとても楽しいです。
授乳する場所がなかったり、トイレにチャイルドシートがない所だったり・・・何かと不便な場所や状況がありますが、一つ一つ難関をクリアできると二人で出歩く自信がついてきました。

育児は大変ですが、案外楽しんでしています。(友達からは意外がられます・・・笑)
カホを始めて、それが育児の基本となっているのである意味とっても楽です。
他の情報に振り回されることなく出来るので良かったと思っています。
日々の時間もカホを取り入れているので、無駄に時間が過ぎることなく楽しくお勉強しています。
サボったりする時もあって、あまり熱心ではありませんが(笑)私なりに楽しみながらやっていこうと思っています。

今日はとってもいい天気なので、今から悠と二人で北堀江や南船場にお買い物に行きます!素敵な一日になりそうです。





| yuki | 11:21 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 11:21 | - | - |
Comment
始めまして!私もカホママです!双子の男の子5歳のママです。そして、英語教育にも興味ありで今、CTPについて調べていまーす♪
Posted by: なな |at: 2008/06/22 1:29 AM








Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

ベビーインテリアの楽しみ
ベビーインテリアの楽しみ (JUGEMレビュー »)

ちょっとした整理のしかたやコーナーなどの飾り方など参考にできることがたくさんです。

Recommend

ベビーブック―もの、こと、おはなし
ベビーブック―もの、こと、おはなし (JUGEMレビュー »)
伊藤 まさこ
大好きな伊藤まさこさんの本です。悠が生まれる前、色んなことを想像しながらこの本を参考にベビーグッズを揃えたものです。

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode