スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
なんとか復活!
ほんとに久しぶりの更新になってしまいました。
二人してほぼ引きこもりの生活をしていたので、気がついたらもう3月も終わり・・・。

悠の風邪の次は、私が風邪に。
薬を飲みながら何とか酷くはならなかったけど、ずるずると長引きました。

そして、極めつけは先週末でした・・・(涙)。
金曜日、胃にみぞおちを殴られたような鈍痛が!
最近便秘が続いていたので嫌な予感。
その痛みがくると私の場合、相当な便秘の証拠。
オットにすぐに連絡すると、下剤を飲め!との事。
すぐに下剤を飲みました。

しかし、全く便は出ないのでその日の夜にまた下剤を。
土曜日、さすがに少しお腹が動き出したけど、すっきりとしない。
そうこうしているうちに、悠の様子がどうも変。
ぐったりとして熱もある様子。
まぁ、赤ちゃんは38度位までは大丈夫や!と言うオット。
そういえば、今日は異様に水っぽいウンチをしていた悠。

もしや???
そう、下剤が母乳を通して悠にいってしまったみたい!
しかも脱水状態からか熱(39度!)まで出てる!!
私ってば気づくのが遅すぎ〜。
その晩はほとんど眠れず1時間おき位におっぱいをあげました。
そして、日曜日。
今度は私がダウン・・・。
便秘が続いていた私は食べたものも全部出してしまい、同じく脱水状態で熱が39度。

オットが始めて悠の寝かしつけをするが、ただならぬ様子を察知したのかいつになく愚図り号泣。
そんな声を聞きながら眠れるはずもなく、ふらふら状態で悠を寝かしつけました。

いや〜、長い長い週末だったけど文字にするとあっという間ですね(笑)。
その間結局ほとんど食事らしいものをしていなかったので、母乳も十分にでないし大変でした。
毎日点滴をして自分の水分補給をしていたくらいです。

今日産婦人科で色々と処置をしてもらい、薬を出してもらったのでなんとか復活しそうです。
出にくくなってる母乳にも薬を処方されたので、出てくれるかな???

ホント健康が一番!ですね。



| yuki | 19:13 | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:13 | - | - |
Comment
それは大変な週末でしたね(><)!
ご体調はいかがですか・・・?

1つ思ったのですが、下剤って母乳を通らないですよね???通っても僅かだと思うのですが、熱が出るほどだったとは衝撃的です!私もお恥ずかしながら便Pちゃんですが、定期的に下剤を服用しています。ラキソベロンという液状のお薬で妊娠中でも飲めるお薬なのですが、うちの娘は普段と変わりありませんよ^^
お薬にもよるんですかね☆でもほんとに健康が一番!お大事になさってくださいね♪
Posted by: risa |at: 2007/03/28 10:39 AM
もうホント大変でした・・・。
体調は徐々に回復してきてます。

下剤というより、よほどでない限りは薬はほとんど母乳を通らないそうです。
ただ今回の場合、金曜日の昼にラキソベロンを飲み、全く出なかったので寝る前にプルゼニドを2錠飲みました。しかもほぼ1日中ほぼ何も食べていないし、水分も取れなかったので母乳にでてしまったのでは???と考えられるようです。

下痢では熱も出ないようですが、脱水状態が酷い場合は熱がでるようです。

今は、とにかく毎日マグラックスという薬を飲んで排便習慣をつけることが大切だと言われました。

便秘って辛いですよねぇ。risaさんも気をつけて下さいね!
Posted by: yuki |at: 2007/03/29 5:47 AM
親子共に大変だったみたいですね・・・
私は便秘しらずなんですが、便秘ってものすごい大変なんですね。びっくりしました。お大事にして下さいね。
Posted by: のんちゃん |at: 2007/03/31 9:00 PM
のんちゃんさん、便秘知らずですか?羨ましい〜。
私も便秘なんてならなかったのに、妊娠して出産してからずっと便秘がちです・・・。
この頃は毎日意識して頑張ってますよ!(笑)
Posted by: yuki |at: 2007/04/02 11:26 AM
コメント遅くなりましたが、読んで驚きました!
母子ともに体調が悪いと本当にお辛かったことでしょう。
その後は調子どうですか?

私も産後しばらく便秘でしたがカマという粉薬を毎日飲んでるうちに良くなって今では大丈夫です。
母乳だとよけいに便秘になりやすいらしいですね。水分はたっぷりとって気をつけてくださいね。
お大事にしてくださいね。
Posted by: 花音 |at: 2007/04/05 9:39 PM
花音さん、コメントありがとうございます。
そうみたいですね〜。母乳はやはり体の水分を取られるので、どうしても便秘になりやすいようですよね。
あんな思いはしたくないので、私も毎日せっせと水分補給と薬を飲んでます。
一つ心配なのが、悠があれからミルクを欲しがるようになってきたんですよ。来週母乳外来で相談しようと思っています。
Posted by: yuki |at: 2007/04/06 11:27 AM
お返事ありがとうございます☆
便秘は本当に辛いですよね!私も小さい頃から便秘症なので、もう20数年悩まされています。今はラキソベロンでクリアできているのでいいのですが、主人はマグミッド(マグラックスの親戚です)を飲んで排便習慣を付けた方がいい、と言っています。でも私的には一気にズバッと出したい(だんだん汚い話になってきてすみません・・・^^;)ので、マグミッドは放置されている状態なんですよ。マグネシウム系の便秘改善薬はマグネシウムのサプリメントのようなものだから、一番体に負担がなくて安全だそうです。マグで出れば一番いいんですけどね・・・でない〜〜〜(涙)悠くんの体調はその後いかがですか?お大事にされてくださいね。
Posted by: risa |at: 2007/04/09 4:20 PM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

ベビーインテリアの楽しみ
ベビーインテリアの楽しみ (JUGEMレビュー »)

ちょっとした整理のしかたやコーナーなどの飾り方など参考にできることがたくさんです。

Recommend

ベビーブック―もの、こと、おはなし
ベビーブック―もの、こと、おはなし (JUGEMレビュー »)
伊藤 まさこ
大好きな伊藤まさこさんの本です。悠が生まれる前、色んなことを想像しながらこの本を参考にベビーグッズを揃えたものです。

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode