スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
風邪
実はかれこれ2週間くらい前から、たまに咳をしたり鼻がつまっていたり・・・。
風邪っぽい症状ですが、本人はいたって元気。
熱もないし、小児科に連れて行くにはイマイチ決め手がなくて様子を見ていました。
最近、インフルエンザや風邪が流行ってるようなので下手に小児科に行って酷くなるケースもあるようなので、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。

4ヶ月検診の時に診てもらった小児科の先生が偶然にも知り合いだったので、
ついでに診察をしてもらいました。
彼によると、この位の小さい子は逆に薬を飲むとすぐに治る場合が多いので
早い目に小児科に行って診てもらう方が子供にとっては楽だと思うとのこと。

う〜ん、確かにそうでした。
悠はいつもと変わらないくらい元気なので、大丈夫!と思っていましたが、
鼻がつまっていたら大人でもしんどいものですよね。

この頃の小児科は完全予約制で、他の患者さんとはほとんど接触しないところもあるそうです。
そこで次の日にそういう小児科を探して問い合わせると、やはりそういうところは大人気なのか予約がとれないのです。
結局、オットが働いている病院の小児科に行き診てもらい無事に薬をもらってきました。

早速薬を飲ませると、意外にもすんなり飲みました。
しかもスプーンを始めて使ったのに、私の手を持って自分の口に入れてました。
が・・・やっぱり味が違ったのでしょう、急にベェ〜と吐いちゃいました。
まぁ予想していたことですが(笑)

何日か飲ませると本当にすぐに良くなり、薬を止めると昨日またぶり返しました。
鼻がつまって夜も眠れないようで、1時間おきに泣いて泣いて・・・。
猛反省いたしました・・・。
薬は良くなったといえども、キチンと最後まで飲ませないといけませんね。

| yuki | 20:10 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:10 | - | - |
Comment








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

ベビーインテリアの楽しみ
ベビーインテリアの楽しみ (JUGEMレビュー »)

ちょっとした整理のしかたやコーナーなどの飾り方など参考にできることがたくさんです。

Recommend

ベビーブック―もの、こと、おはなし
ベビーブック―もの、こと、おはなし (JUGEMレビュー »)
伊藤 まさこ
大好きな伊藤まさこさんの本です。悠が生まれる前、色んなことを想像しながらこの本を参考にベビーグッズを揃えたものです。

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode