

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
寝返り練習中
先週あたりから突然一人で寝返りの練習を始めました。
母親としては、嬉しい反面寝返りをし出すと目が離せなくなるのでちょっとやっかいだな・・・と(笑)。

いつも一人にするとすぐに泣くのですが、ある日「う〜ん、う〜ん」と気張っているような声が聞こえてきたので慌てて見に行くと、一人で寝返りの練習をしているではありませんか!!

それから毎日一人で黙々と練習をしている姿を見て何だかジーンをして涙が出ちゃいました。
頑張れ、頑張れ!!とビデオ片手に応援しています。

友達に、手を貸してあげたらコツを掴んですぐにできるようになるよ。
と言われたんだけど、一人で出来るようになって欲しいのでまだ手を貸していません。
(っていうより、やっぱり寝返りをされると目が離せなくなるから・・・苦笑・・・)

首がすわるまでは、まあ無理だろうな〜と思ってたんですが、
昨日3ヶ月を迎えて、首がちゃんとすわりました!!
だから寝返りができるようになるのは、もう時間の問題でしょうね。


| yuki | 11:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | 11:00 | - | - |
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/25 5:42 AM

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

ベビーインテリアの楽しみ
ベビーインテリアの楽しみ (JUGEMレビュー »)

ちょっとした整理のしかたやコーナーなどの飾り方など参考にできることがたくさんです。

Recommend

ベビーブック―もの、こと、おはなし
ベビーブック―もの、こと、おはなし (JUGEMレビュー »)
伊藤 まさこ
大好きな伊藤まさこさんの本です。悠が生まれる前、色んなことを想像しながらこの本を参考にベビーグッズを揃えたものです。

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode