スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
マニュアル通り!?
この頃、髪の毛がよく抜けます・・・。

本にも出産後3ヶ月ほどすると抜け毛が多くなります。
1年ほどで止まります・・・みたいな事を読んだ事ありますが、
まさにその出産後3ヶ月位から異様に多いです(涙・・・)

髪の毛を洗った後なんてもうごっそり!
しかも悠は最近抱っこすると、電車のつり革のように私の髪の毛を持ちます。
というより、ひっぱります(笑)

妊娠、出産を体験して感じた事は、
ホント人間の体って本に書いてある通りの経過をたどっていくものなのねぇ〜
ということ。

多少の違いはありましたが、(私はツワリが酷くて長かったのです・・・)
マニュアル通りの変化に驚きました。

赤ちゃんの成長過程もイロイロ本に書いてありますが、
赤ちゃんの場合は、成長にはすごく個人差があるようですね。

あせらずにのんびりと悠の成長を見守りたいと思っています。


| yuki | 11:09 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 11:09 | - | - |
Comment
私も産後3ヶ月したころからゴッソリ抜け始めましたよ(><)!もう驚きで・・・。もともと髪が多いので心配はないのですが、毎日床を掃除するのが大変です・・・直ぐに髪の毛が落ちちゃうので、気になって気になって・・・。しかも赤ちゃんの方まで抜け毛が気になるんですよねぇ。。。お子様はいかがですか?
成長過程は個人差大ですから、のんびり気長にいきましょう♪
Posted by: risa |at: 2007/02/22 4:13 PM
髪の毛多いのはうらやましぃ〜。
私は少ないので心配です・・・(涙;)
そうそう、床掃除が大変なんですよね!!しかもうちは毛の長いラグを敷いてるんだけど、そこが気になって気になって。中に入り込んだら掃除機じゃ無理じゃないかと心配で・・・。
ダイソンが欲しい〜!!!とオットに毎日訴えています(笑)
うちの子は、抜け毛ないですよ。でも、お友達の子は抜けてたのでそんな時期なのかもしれませんね。
Posted by: yuki |at: 2007/02/23 12:53 AM
私のブログに訪問&コメントありがとうございました。
早速遊びに来ました!
同じ月齢なのでうちもそう!と思いながら楽しく拝見させていただきました。
私も髪の毛すっごい抜けますよ!
見つけては拾って、また見つけては・・・の日々です。
ちなみにうちの子も抜け毛切れ毛が酷いです(涙

これからもよろしくお願いします。
よろしかったら相互リンクしませんか??
Posted by: 花音 |at: 2007/02/25 9:14 PM
私のブログで掃除機について記事をUPしました。yukiさんが掃除機が欲しい!とのことでしたので、ご参考までにどうかと思いまして・・・☆我が家にある掃除機のことを書きました。お暇なときに見にいらしてくださいね。
Posted by: risa |at: 2007/02/26 9:39 AM
☆花音さん
早速の訪問ありがとうございます。
私も相変わらず抜け毛が酷く、最近はコロコロを片手にお掃除を。そしたらた〜くさんくっついてくる髪の毛をみてニンマリしています。(笑)←怪しい表情ですが・・・!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。相互リンクもお願いします!

☆risaさん
掃除機の記事、見ましたよぉ〜!!!
欲しい、欲しい!!!
掃除機って独特の臭いがしますよね。絶対に空気悪いだろうなって思ってました。
risaさんちの掃除機もリストに入れて交渉してみます。
Posted by: yuki |at: 2007/02/27 11:00 AM








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

ベビーインテリアの楽しみ
ベビーインテリアの楽しみ (JUGEMレビュー »)

ちょっとした整理のしかたやコーナーなどの飾り方など参考にできることがたくさんです。

Recommend

ベビーブック―もの、こと、おはなし
ベビーブック―もの、こと、おはなし (JUGEMレビュー »)
伊藤 まさこ
大好きな伊藤まさこさんの本です。悠が生まれる前、色んなことを想像しながらこの本を参考にベビーグッズを揃えたものです。

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode