

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
夜なべとまではいきませんが・・・
お食い初め用にと思い作り始めたハワイアンキルトのよだれかけ。
小さなものなので、すぐに出来ると思っていましたが、甘かった・・・。
そう、今はうちにはなかなか寝てくれない悠がいたのですよね。
結構凝り性なので、始めると時間を忘れて没頭するタイプなんですが、
今回は少し時間ができるとチクチクとしていました。
それでも、もう無理かな〜と諦めていたら、
なんとお食い初めの前夜、9時ごろに寝てくれたのです!!
そこから猛チャージをかけ夜中の12時半に無事完成。

よだれかけ
「パンの木」のよだれかけ。
ハワイでは昔、パンのようにその実を常食していた木だそうです。
なので、男の子が生まれると食べるものに困らないようにとの願いをこめて「パンの木」をモチーフにしたベビーキルトなどを贈るそうです。

一つ出来上がるとまた他にも作りたくなってきました。
でもそんな時間はなかなか無理ですよね・・・。


| yuki | 16:17 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | 16:17 | - | - |
Comment
yukiさんこんばんは♪risaです。
ハワイアンキルト、ステキ過ぎます・・・!!完全に私好みだったので(笑)感動しました・・・!!絶対にお店で売れますよ!(^m^)
私はとても不器用なのでお裁縫とはなかなか縁がないのですが、すごくやってみたいんです。でも機会がないというかお教室とかにも通えなくて・・・。本を見てやるっていうのがダメなんです。誰かに教わらないと・・・グスン。なのでお裁縫が出来るママさんってすごいな〜って尊敬しちゃいます!
Posted by: risa |at: 2007/02/19 8:42 PM
こんばんわ〜!
お褒めの言葉、ありがとうございます♪嬉しくてちょっと有頂天になっちゃいました〜(笑)
私も器用な方ではないんですが、チクチクという作業が好きなんですよねぇ。
妊娠中に仕事を辞めてからはこの「パンの木」のベビーキルトを2ヶ月かけて作成しました。その時は、お腹が張って大変でした・・・(針仕事をするとお腹が張りやすいらしいです・・・汗;)
Posted by: yuki |at: 2007/02/19 11:17 PM








Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

ベビーインテリアの楽しみ
ベビーインテリアの楽しみ (JUGEMレビュー »)

ちょっとした整理のしかたやコーナーなどの飾り方など参考にできることがたくさんです。

Recommend

ベビーブック―もの、こと、おはなし
ベビーブック―もの、こと、おはなし (JUGEMレビュー »)
伊藤 まさこ
大好きな伊藤まさこさんの本です。悠が生まれる前、色んなことを想像しながらこの本を参考にベビーグッズを揃えたものです。

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode